2019年9月13日金曜日

9月12日

本日
お昼から手芸教室の為

午前中だけ
山へ草むしりに行きました。

前日までの茶畑はこんな感じ
ちょっとは、すっきりした?


みかん畑はこんなん
こっちも、ちょっとだけすっきり

明日も、お天気が良ければ続きを頑張ろう!!


午後からは
新規の生徒さん
洋裁の基礎講座みたいな感じでした。

私の教室に来てくださる生徒さんは
洋裁に興味はあるんだけど
洋裁の本を買っても
何が書いてあるのかちんぷんかんぷん?

って人が多いです

私自身は、周りに洋裁をする人ばかりだったので
洋裁で使う用語?
とかを、自然と覚えていて
戸惑いを感じたことは無かったのですが
そうでない人にとっては
聞きなれない言葉(言い回し)も多いな~
等と
今になって、理解しました(笑


0 件のコメント:

コメントを投稿