2019年9月2日月曜日

9月2日

本日は
7時半に、山で作業を始めました

今日の目当ては

ほだ木置き場に寒冷紗を掛ける事

なのですが
ほだ木置き場から上を見上げたら

いつも通ってくる道が
すごく遠回りになっていることに気付いて

通いやすくなるように
道を作ることに

まずは
駐車場から下り口まで草を刈りまして
 ↓

 ここに
人が歩ける程度の細い道を
作るつもり
 ↓
 上から見るとこんな感じで

 下り口に立ってみたところ

真ん中辺りから見たところ

本日は
奥に見える木の下までで
小雨が降り始めたので
半分くらいで終了。

次回は

木の下から
折り返す感じで、道を作る予定です。


作業中に父から電話があり

へべすとすだちの収穫をすると云うので
昼前には、作業をやめようと思っていたので
丁度いいといえば、良かったのですけど


本日出荷分

へべす 300g×5袋
    500g×4袋

すだち 300g×5袋
    500g×4袋

味比べ 300g×6袋 







0 件のコメント:

コメントを投稿