2015年4月27日月曜日

茶摘み、終了

昨日までで

茶摘みは終了です。


しかしながら

まだ

炒り上げ作業は残っているので
お茶の製造が終了したわけではありません。


ほんで

今年の収量は

49kgでございました。


出来上がりは、もう少し先になるので
仕上がりが、何kgになるかは

もう少々、先になります。


ところで

先日、ミシンが壊れてしまいました・・・。


7年ほど、愛用していたJUKIの職業用ミシン
縫ってる途中で、ライトがチカチカし始めたので

『電球が緩んだのかな?』

などと、考え

カバーを開けて、電球に触れた途端に
「パシッ!!」と、音がして
電球のガラスだけが落ちて来ました。

それ以来

うんともすんとも(最近聞かないな)言わなくなり

ミシンは、ご臨終されました。


修理を・・・

とも、思ったのですが

何せ、20年近く前の型なので
修理しても、何時まで使えるのかワカラナイ・・・


と云うことで

新しいミシンを、購入いたしました。

JUKI SL-300EX

本日、我が家にやって来ましたが

まだ

箱も開けていない状態。


お茶のほうが、一段落してからでないと

ちょっと、無理です(笑


0 件のコメント:

コメントを投稿