2016年10月1日土曜日

今年も長湯へ

久々の更新です・・・

UPすることが何も無かった訳ではありませんが

何だか
UPする気力が無かったと云うのか・・・


まあ

この数ヶ月の事も追々
UPしていこうかと・・・


とりあえず

今回は

9月22日~25日まで
長湯に行って参りましたので

そこら辺りから

最近は、BBCのチェックインに合わせて
お昼くらいに家を出ることが多かったのですが
今回は、ちょっと早目に出発

途中で、立ち寄り湯に入ってから
BBCへ向かいます。

と云うことで

いつもは、BBCで発行してもらっていた
『温泉パスポート』を途中で入手しなくてはなりません。

昼前に、竹田市に到着
竹田市観光ツーリズム協会にてパスポート入手後
今勢屋さんへGO!!

昼食用に、サンドイッチを購入して
長湯方面へと出発。

『あすかの湯』を目指します


・・・・・・・・・
あすかの湯、営業していないorz


入り口の所に
「10月から、営業再開」と書いてあった気がするのですが。


写真を撮ってくれば良かったのですが
ショックで、そこまで考えが至らず・・・
10月からとは、書いてあったと思うのですが

ハッキリしません


でも、営業再開は確実なようなので
気になる方は、竹田市観光ツーリズム協会にて
確認されて下さいませ


まあ、営業していない物はしょうがない
入り口付近にある『ながの湯』さんへ
こちらは、パスポートとは無関係なのですが
料金は、大人200円です

家族湯も4つほどありまして
50分1000円となっております。

写真を撮りたいので、家族湯を選んでみました。
 浴室は8畳ほど、湯船が3畳ほどのサイズ

こちらは、家族湯棟の一番左にある『大』の部屋です。

どの家族湯も
料金は同じなのですが、この部屋が一番広いようです
(他の部屋は、湯船が2畳ほど)
シャワーなどはありません

脱衣所はこんな感じ

他の部屋は、脱衣所も狭いようでした。

お湯は、かなり熱めです

これからの季節には良いかも。






0 件のコメント:

コメントを投稿