2016年10月17日月曜日

長湯・2日目は

この日は

前日、三星さんで
お勧めの温泉をお聞きしていたので

早速行って見る事に


まずは、近い所から
と云うことで
『七里田温泉・ラムネの湯』へ

こちらの七里田温泉
『木の葉の湯』『ラムネの湯』
の、2つの温泉がありますが
今回は、ラムネの湯がお目当て

お客さんが多いとの事でしたので
9時からの、営業開始時間前には到着したいと
8時50分くらいに現着。

私たちの前に、一人みえてました

9時になったら
『七里田温泉・木の葉の湯』で受付

まずは
入り口右側に置いてある自販機にて、入浴券を購入
大人500円

受付で、入浴券を渡し
さらに1000円を払って、鍵を貰います

鍵と引き換えに払う1000円は、鍵の保証料なので
鍵を返却すると、返ってきます。


鍵を貰ったら、目印の立て札に沿って進みます。

もっと、途中の写真を撮っておけばヨカッタ・・・



先ほど預かって来た鍵で、
鍵を開けて入ります。

が、写真はここまで

お客さんが多かったので
中の写真は、諦めました。


中の様子は、公式に上がっているものなど検索されてくださいませ


ちょっと、ぬるめのお湯に肩まで浸かって
何時間でも入っていられそうな温泉です。

とはいえ
10人も入ったら一杯になってしまいそうな浴槽で

さらに
お客さんが多いので、実際には1時間ほどで
後のお客さんに譲ってくださいとの事なのですが・・・

でも

これは、お客さんが多い場合の事ですので
少なければ、もっとゆっくり出来ますよ

その内

お客さんが少なそうな頃合を見計らって
ゆっくりと浸かりに行きたいと思っています。


長湯2日目となっております が、七里田温泉は
久住エリアになります(笑



ラムネ湯の帰りに
『こがね弁当』さんで昼食用のお弁当を購入し
BBCでまったりと過ごし

昼食後
しばらく休んでから

今度は一人で『万象の湯』へ!!

と言っても、こちは
昨年に引き続き画像は無いのですが・・・


内湯の熱い湯船と
タンサンシュワシュワの水風呂を行ったり来たり

やはり、ここで
何時間でも過ごせます(笑

平日のせいなのか?
時間帯のせいなのか?

15時過ぎには、お客さんが段々と減って
16時くらいからは、貸切で入浴してました♪

こんな事なら、カメラ持って来れば良かった・・・

次回からは、だめ元で
カメラを持ち歩きましょう。


17時くらいに万象の湯を出て
夕食用に、秦精肉店で唐揚げを購入して帰りました。


0 件のコメント:

コメントを投稿