2016年10月13日木曜日

長湯で残念だったこと

『ながの湯』に一時間ほど居て
BBCへと向かいました。


夕飯までに、もう一湯
と思っていたのですが

荷物を片付けて
ベッドの上でゴロゴロしていたら
いつの間にか、寝てしまっていて
気付いたら、夕方に・・・

夕食は、いつもの
『だんごじりあん』でと思って
出かけたのですが
お休み?

確か、定休日は水曜日だったはず・・・
(もしかしたら、閉店したのかな?)
などと思いつつ

お隣の『三星』さんへ


とり天とあぶり〆鯖をつまみに生ビール♪


飲みながら、伺ったところ
やはり、『だんごじりあん』は閉店してしまったとの事でした。

風邪を引いたのを機に
お店をやめるようにと、ご家族に言われたらしいです


おばちゃんのだんご汁が、もう食べられない・・・


残念です




『三星』さんで、まったりと飲んでいたら
地元の方らしきお客さんが・・・


マスターとお客さんが一緒に外に出て行って
『エノハ(やまめ)』を持ってお店に入って来ました

お客さんがその日釣ってきた天然物のエノハとのことでした。


しばらくすると、お造りになって登場

私たちも、お相伴にあずかりました♪


小ぶりなものだったのですが
身がしまっていて、臭みなども無く
とても美味しくいただきました♪
先に箸をつけてしまって、ちょっと
寂しくなっております(笑

お造りの後は、骨せんべいまで
程よい塩加減でビールが進む~~~!!


と言いつつ

ワタクシは、ワインを頂いていたのですが
お造りをいただいたお礼に
ワインをご返杯?


夫はワインを飲まないので

生ビール2杯飲んだ後に
ワインをほぼほぼ一本
一人で空けてしまいました・・・。

お陰様で
この日は、ぐっすり

翌日は、二日酔いも無くすっきりと目覚めました♪

そうそう

このワイン
甘口ですが、すっきりとしていて
とても飲みやすかったのです。



0 件のコメント:

コメントを投稿