2014年10月22日水曜日

滞りがち

最近

ブログのUPが滞りがち


何もしていないから・・・
って訳では、決してありません。


あれこれと、色々有り過ぎて
UPに至らない

というか

至れない


私でなければ、UP出来ているのかも?

でも

私には、いっぱいいっぱい。


最近やっている事はというと


温泉バッグの製作

長女のワンピース製作

教室の準備


温泉バッグは、今月末から長湯に行く予定なので
その時に、持って行くもの♪

私の分は、出来上がりましたが

ちょっと、気に入らない所も・・・
裏面(洗面器が入った状態)

表面(たたんだ状態)
底面は、まったく違う前掛けを使用

中を覗くと、こんな感じ

と、まあ

こんなんを製作していた訳ですが

出来上がりを見ると、大したこと無さそうですけど

この形を作るのに

一応、サンプルを作って
洗面器の納まり具合を見てみたり
持ち手の長さを、確認してみたり

そうやって作ってみたにも係わらず

サンプルとは違った、持ち手の付け方をしたので
ちょっと、短めになってしまったところが
気に入らない所なのですが

私が使う分には、支障がないので
「まっ!いいか!!」

作ることに、手一杯と云うより
写真を撮ることを忘れて、一気に作り進めてしまうので

製作途中の、画像など一切無く
UPしようにも『作ってます』
って、報告のみになってしまいます。

そんな理由で
UP出来ずにいたのでした(笑

手間取っていた
長女のワンピース用型紙もようやく出来上がり

気分的に、余裕が出てきたので
明日からは、ちゃんと写真を撮りつつ進めていけそうです

今日は、手芸教室で
手芸店に行ったついでに
長女の、ワンピース用のファスナーとミシン糸を購入して来ました。
明日から、製作に入ります


ワンピースについては、また
明日にでも

0 件のコメント:

コメントを投稿