2014年10月23日木曜日

ワンピースの布

ワンピースを作る予定の生地と
昨日購入して来た
ファスナー・ミシン糸
生地は、5年以上も前に
通販で購入した物

巻で購入したまま、ほったらかしにしていたもの

あ・・・、裏地を入れるの忘れた(笑


今日は、表地の裁断のみ終了

出来れば、裏地の裁断と印付けまでしたかったんですけど

『仕方ない』

後は、明日頑張って
遅れを取り戻しましょう。


そうそう、手芸教室は
思いの外、生徒さんが増えまして

と言っても、4人なんですけど・・・

でも

皆さん、作るものがバラバラなので
準備に追われる日々です。

長らくやっていなかった事など
昔の本を引っ張り出して読んでみたりしながら
何とかやっています。

当初は、一ヶ月に2回の予定だった教室も
毎週水曜日に教室をしないと、追いつかない状態に

編み物だと、作るものが違っても
一緒に出来そうなのですが

洋裁の場合は、スペースが必要なので
一度に2人が限界です。






0 件のコメント:

コメントを投稿