2014年8月20日水曜日

手芸教室

本日は、手芸教室でした

手芸と云うか

・・・・・・・。

洋裁教室と言った方が良いかも(笑


今日は、ティータイムコースター?
(おやつのお皿も、カップと一緒にのっけられるコースター)

ちっちゃなランチョンマットと言った方が
良いかもしれませんね。

それと

前回・テーブルライナーを作った生地と同じ布で
クッションカバーを一枚

まだまだ生地が残っていますので
次回は、ランチョンマットとコースターを


それでも残ったら、生成りの生地をプラスして
カフェカーテンを提案してみようかと・・・。

とにかく
どんどん、ミシンを使って貰って
縫い慣れてもらうのが一番だと思うので

ミシンで縫う、パッチワークもどきで
縫う距離?を稼いで

ついでに
アイロン掛けにも慣れてもらう算段。


何時の日か、彼女が作りたいものを
彼女自身で型紙から起こせる様に
なってくれたら嬉しいな~♪


頑張りましょうね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿