2014年8月30日土曜日

漏水は

考えてみたら

漏水がきっかけで
給湯器を付け替えて・・・
って云う、話だったのに

漏水については
触れないまま、終ってしまっていました(笑


漏水は、きちんと止まりました。

工事が終って、2・3日内には
水道局の方に出向き
水道料金の減額を、申し出ました。


どこでもそうなのかは解りませんが
延岡市の場合

漏水箇所が、目に付かない所

壁の中・地中など
の、場合。

前年度と比較して
水道料金の減額措置をとってくれます。


今回の場合

¥10,000越えと云う
我が家の水道料金では
初めて見る額・・・。

前年度の同じ時期には
上下水道合わせて、¥6,000くらいでしたので

これが、2か月分となると
¥8,000もの出費増
(使っても無いのに)
となるはずでした。

水道料金が引き落としになる前に処理できてヨカッタ♪

最終的には戻ってくるにしても
月々の予算をオーバーして、支払いをするのはきついですから



0 件のコメント:

コメントを投稿