2014年8月4日月曜日

久々に食べた♪

先日、市内の産直市場に行ったら

生産者の方が
もぎたての桃を、店頭販売してました。

香りに誘われて、フラフラと購入
写真が悪くて、あまり美味しそうに見えなかったら
ご容赦願いたい。

早速剝いて、食べてみると

食感が!!食感が・・・。


まだ、結構硬くて
シャリシャリとした歯ごたえが楽しめました♪

それに

お味の方も、甘さも酸味もあって
水っぽくなくて

桃って、お店で買ってくると
柔らかいものしかありませんよね・・・


子供の頃は、近所の親戚の家に桃の木があって
毎年、時期になると
モギたてを頂いたものでした。

時折、勝手にモイデ食べてたけど・・・


十代の頃以来

数十年ぶりの、かたい桃

とても、美味しかった♪


やっぱり、自分家に植えてみようかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿