2014年8月6日水曜日

手芸教室

本日は手芸教室3回目でした

前回までのポーチが一段落ってことで
今回からは、何か新しいものを

色々と考えてみたけど
布を仕入れに行っている暇も無し

とりあえず、開店に合わせて
早目にお店に行って
生地をみながら考える事に

なるべく
基礎的なことからやって
ミシンに慣れてもらうためには
ひたすら、直線縫いが多いほうが良い筈。

んで
インテリア系のものはどうかな?

クッションカバー・ランチョンマット・コースター
カフェカーテンなどなど・・


一応、生地の目星をつけておいて
生徒さんの意向と色の好みを聞いてから
最終的に決める事に

確認してみたら
ご主人が、グリーン系が好みってことで
グリーンのチェックと無地を合わせ
テーブルライナーを作りました。

次回からは
同じ組み合わせで
ランチョンマットやコースターなどを
作っていく予定です。


0 件のコメント:

コメントを投稿