2014年9月12日金曜日

トイレ認定?

5日連続で

ネコに・・・


我が家の庭には
あちこち、ブルーのネットが掛けてある。

土が柔らかくなっている所は、すべて
とても見苦しい


仕方が無い・・・。


土木工事のたびに、ネットを外し
作業が終ると、再びネットを掛けて

面倒臭いったらありゃしない!!


それなのに

こんにゃくを植えているプランターに・・・

3日連続

対策をとっているのに
3日連続

更に対策を進めると

今度は

トマトの植木鉢に・・・


今まで、対象にならなかったので
油断していたら


こちらも
一度目の対策では、甘すぎたようで
2日連続でやられてしまった・・・。


仕方が無いので

長女が剪定して、放置していた
バラの枝を、植木鉢の中に配置してみたら

今朝は、大丈夫でした。


近所に
野良猫にエサを与える人が居るので

段々と、野良猫が増えてきて居ります。


それにつれて
我が家の庭も、見苦しくなって・・・


対策に時間もお金も掛かって

イライラもつのって・・・


ネコは嫌いじゃないですよ

でも
最近では

我が家に近づいてくるネコは
すぐに追い払うようにしています。


遊びに来るだけなら
大歓迎なんですけどね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿