2014年9月17日水曜日

手芸教室

本日は、手芸教室の日

今回より
新しい生徒さんが仲間入り

手芸店で、エコバッグのキットを購入されたそうなのですが
開けてみたら、イマイチ作り方がわから無い・・・

って、事でのご参加でしたので
エコバッグが仕上がるまで
2回ほどの参加なのかな?

と、思っておりましたが

何やら
次回、エコバッグが仕上がってからも
ご参加頂けるご様子。

でも
特に作りたい物があるわけでは無いようですので

何を提案していけば良いかな・・・?
と、思案中でございます。

ちょと、ご年配の方なので
『私が、通ってきた道』
って、訳にはいかなくて・・・。

何に致しましょうね?


以前から来られている方は
前回からの2週間で、コースターを20枚ほど作られたそうです。

頑張ってますね~♪

本日、持って来られてましたけど
中々上手に仕上がってました。

2ヶ月前には、ミシン掛けすらした事なかったとは思えないほど

いや~~、素人に毛が生えた程度の
私が教えているとは思えない上達振り(嬉

『私で大丈夫なの?』

半信半疑でスタートした教室ですが
生徒さんが、成長している所を見ると

『私でも大丈夫!』
と、思えてきます♪

来週には、ワンピースを一から作りたい
って、生徒さんが来られます。

型紙起こしは、久しくやっていないので
復習をしておかねば!!

ちょうど
長女のワンピースを作ることになっているので
来週の教室までに、こちらの型紙を作っておさらいしておきましょう(笑




0 件のコメント:

コメントを投稿