2014年9月3日水曜日

手芸教室

本日は手芸教室

前回の時に書いていた通り

ランチョンマットを製作

完成品ではないのですが
製作途中のものが

こちら
この後

裏布と中表に合わせ
縫い合わせてから裏返し

周りにステッチを掛けて出来上がりです。


手芸教室を始めてから
初めての画像UPですね(笑

今までは
『こんなん作る予定です。』
って、こちらからの提案サンプル
だけのUPでしたので・・・

コースターも予定していましたが

コースターを縫ってもらうところまでは進めなかったので
私が、ざっと縫って
完成直前までを作って見せて

裁断用型紙と仕上がりサイズの型紙を渡して来ました。

作り方は、ランチョンマットと同じなので
彼女自身で、一からやってみてもらいます。

次回教室で、仕上がり具合をみて
アドバイスなぞを・・・


次回は『手提げ袋』って、ことになりました。

後日、サンプル画像をUPします

興味のある方は、ご参加下さい
(参加までされずとも、様子を見にいらして下さるだけでも)


0 件のコメント:

コメントを投稿