2014年9月24日水曜日

手芸教室

本日は手芸教室

今日から、新しい生徒さんがみえました
ワンピースの製作を希望です。

『今後も、色々と自分で作りたい』
との要望でしたので

型紙の製図から入りました。

今日の所は、原型を作って終了


次回は、彼女の作りたいワンピースの型紙を製作
って、ことになりそうです。

スペースの関係もあって
生地の裁断までは、1対1でないと
難しいかな?と思うので
あと数回は、マンツーマンになりそうです。

でも
手作りを楽しんでくれる方が増えるのは
ワタクシとしても、とても嬉しい♪

自分で作るようになると
既製品に対しての、見方に変化が出てきたりして

仕上がりに対する見方もですが
価格に対しても『この商品が、このお値段?』
って、こともよくあります。

高いって事ばかりでなく
仕上がりの良いものなどは
『こんなに安くて良いの?』
って、事も出てきたり・・・


自分で作れると思うと
気に入ったものでも、購入を見送ったり・・・


結局、作らないんですけど(笑




0 件のコメント:

コメントを投稿