2012年10月15日月曜日

やっと

やっと、大根の芽が出揃いました
遠目に見ても、わかるくらいになって来ました。

左側のニンジンは、まだ全然ですが
発芽まで、2週間くらいはかかるので
早くても、来週辺りかな?


まだ、播種が終わってないものもあるのですが
本日から
ず~~っと、ほったらかしにしていた
庭造りに着手致しました。

一番気になっていた、ゲートを入った辺り
雨が降ると、水がたまってしまうので
パラボラ脇にある、郵便受けを開けるのが大変です。

まずは、10cmくらいの深さで土をどけ
 ふるいに掛けて、砂利の分を敷きこんでいきます。
全体に、砂利を敷き終えたら
レンガを置いて、通路と同じ高さにしていく予定です。

途中で、草を抜いたり、邪魔な木の根を切ったりと
中々、はかどってくれませんが
気長に頑張りたいと思います。

気候が良くなったので、今月中には何とかなるでしょう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿