2014年7月13日日曜日

みょうがの季節

今年も、ぼちぼちと?

茗荷が収穫出来るようになりました。


ぼちぼちと・・・
等と思っていたら
昨日は、こんなに一度に
台風対策や台風でバタバタして
数日収穫をサボっていたら
一度でこんなに収穫できてしまった。

酢漬けにして保存とか
スライスして冷凍保存とか
色々と考えつつ、着々と消費しております(笑

ちょっと、飽きてきたら
保存にまわせば良いかな。

2 件のコメント:

  1. 新着ブログにあった茗荷のお写真を拝見してやって来ました。もうこんなにたくさん採れて。
    美味しそうで美しい(^^)
    わが家の天然農園^^;の茗荷はまだ花穂がいっこうに見えません。品種とかあるのでしょうかね。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます♪

      私も詳しい品種まではわかりませんが
      茗荷には、早生と晩生があるそうなので
      oji ojiさんのところの茗荷は、晩生なのかもしれませんね。

      晩生だと、晩夏から初秋にかけての収穫がメインみたいですよ。

      一般に、晩生の方が
      大きめな物が収穫できるそうです。

      削除