2014年7月15日火曜日

猿之助舞踊公演

本日は、延岡文化センターにて
市川猿之助舞踊公演がございました。

まさか、延岡で
猿之助を拝めるとは・・・


いや~~
素晴らしかったです♪


まあ

こんな片田舎の昼の公演なので
後ろの方は、空席だらけで

折角来て頂いたのに、申し訳ないな・・・と
思いつつ

しかしながら

そのお陰で

とても良い席がとれたりもして・・・


花道のすぐ脇で

それこそ、齧り付く様に観てまいりました。


歌舞伎は好きでも、あまり馴染みが無いのですが
舞踊の方は、子供の頃から観慣れているせいか

美しい所作に
思わず引き込まれてしまいました。

きちんと衣装を着けた踊りよりも
素踊りの方が、動きがよりわかりやすくて
ごまかしが利かない分
より、実力が解りますね。

いつかは

歌舞伎座にも行ってみたい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿