2014年7月29日火曜日

道の駅にて

先日、ちょっとお出掛けしまして

途中、某道の駅へ寄りました。


美味しそうなバーガーをみつけたので
早速購入

お味はとても美味でした♪


食べてみて、美味しかったら
『美味しかった♪』
ブログに書くために
並んでいる所を、写真に・・・

パチリ!!

そしたら
道の駅のスタッフさんに
「店内を、撮影しないで下さい」
言われてしまった・・・。


まあ
確認もせずに、撮影してしまった
ワタクシも悪いんですけど

以前は、撮影しても
何も言われなかったので
気にも留めずに、撮影したのですが

何時の間に、撮影禁止になったのか・・・


まあ
きちんと確認した訳ではありませんが
目立つ所には

『撮影禁止』の表記は無かった様に思います。


ホームセンターとかディスカウントスーパー等では
撮影禁止の表記をよく見かけるのですが

今まで、色んな道の駅に行きましたが
「撮影禁止」って言われたのは、初めてです。


何故、撮ってはいけないのでしょう?

ブログなどで、紹介されると困るのでしょうか?


食べ物屋さんなどでは
ブログに書かれる事を、嫌がるお店もありますので
撮影前に、撮影可か否かを確かめたりもしますが
今後は
道の駅などでも確認が必要なのでしょうか・・・

私の中では
お気に入りの道の駅だったので
ちょっと、残念

撮影不可だというのならば
もっと、解りやすい表示をお願いしたい。


最初から、撮影禁止とわかっていれば
双方・共に、嫌な思いをしなくて済みますので


今回は、美味しかった件のバーガーも
名前も写真も載せないことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿