2015年1月22日木曜日

取り急ぎ加工

トートバッグを縫わなくちゃと、思いつつ

ふるさと市場で、葉ニンニクを見つけたので
とりあえずは、加工しておかないと・・・

レモンも、収穫してきているので
こちらも、ちょっとずつでも加工しとかないと・・

と云うことで

今日は、朝から

ちょびっとだけ、葉ニンニクとレモンの加工をしました
葉ニンニクは、しょうゆ漬け

レモンは、薄切りにしてグラニュー糖と交互に漬け込みました。

炭酸水で割っていただきます♪


昨日中に終らせたかったダークブルーのトートですが
半分くらい、やり残し作業があって
加工作業の後、午前中には終らせました。


本日は、グリーンを仕上げようと思っていたのですが
次女の作業のお手伝いをしていたら
これ又、時間が無くなって・・・

サイドのミシン掛けだけで終了。


明日は、遅れを取り戻さねば・・・





よろしかったら、ぽちっと・・・お願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ



0 件のコメント:

コメントを投稿