2014年6月10日火曜日

梅サワー

先日漬け込んだ“梅サワー”
こんなに水が上がっています。
以前漬けた時には
もっと、時間が掛かったような気がしたんですけど

まあ、ここまで浸かってくれると
朝晩、ビンを転がして
満遍なく全体が浸かる様に、って作業を
せずに済むので、ずいぶんと助かりますが。

これには、後1kgの氷砂糖を加えなくてはいけません。

買い足しに行かなくては・・・


本格的に梅雨入りした今日この頃

紫陽花だけは元気です
昨年、地植えにして
株も少しずつですが大きくなって来ました。

昨年までよりも、花?数が増えてきて

それはそうと

この紫陽花

昨年までは、もっと薄いピンク色だったんですけど・・・

もっと言えば

実家から、我が家に持ち帰ってくるまでは
水色の花を咲かせていたんですけど・・・

土壌によって、色が変わるとか?
聞いたことはあるのですが

でも、同じ所に咲いているのに
ピンクだったり、紫だったり、青かったり
一箇所に、何色もの花色が咲いているのは
何故なんでしょう?


紫陽花の周りの、園芸支柱や竹は
ネコのお土産避けの為です。

見た目が良くないのですが
これをしておかないと、確実にお土産を置いていかれるので・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿