2014年6月6日金曜日

じゃがいも掘り

本日は、叔母二人と
じゃがいもの収穫をして参りました。

大雨の降る前から、葉っぱが枯れていたので
気にはなっていたのですが
今度雨が降ると、傷んでしまいそうな感じだったので
急遽、山の畑へ

じゃがいもは、紙の米袋二袋
重さは量ってないので、分かりません。

男爵は、まだ葉っぱが枯れていないので
もうちょっとは、おいといても大丈夫かな?
って事で、今日の所はそのままに


じゃがいも(メークイン)の収穫が終わり
ふと、畑を見回すと
ニンニクの葉が、すっかり枯れてしまっていて
こちらも、一雨来たらやばそうな感じに

と云うことで

ニンニクも収穫してきました。


昨年と同じ所に植えていたのですが
昨年よりも、大きく育っていて

ニンニクって、連作しても大丈夫なんですかね?

ってか、今年の方が出来が良いってことは
続けて植えたほうが良いの?

ニンジンは、連作が良いって聞いたけど・・・。

調べてみようっと!!

0 件のコメント:

コメントを投稿