2015年3月26日木曜日

日焼けしたかも・・・

本日は

長女と一緒に
父の手伝いで、実家の山へ


父が植えて、大分広がった
コサンチクの竹林のお手入れです。

過去3年以内くらいに生えてきた竹を残して
古い物を、切りました。


今年、切り出した分は
まだ、そんなに沢山は無いのですが

竹林が、段々と広がってきた頃に生えてきた分が
来年からの伐採対象になりますので
来年からは、ちょっと
大変になりそうです。

古い物と一緒に
新しくても、混み合いすぎているところは
間引いたりしたので

本日は、40本ほど


その後は、別の畑へ行って
お茶の木に、肥料を撒いて

実家の畑で、花盛りになっている
菜の花を引き抜いて

自宅に戻ってからも
家庭菜園拡張の為に、草引きなどを・・・


一応、日焼け止めも塗っているし
帽子も被って居たのですが

とにかく、紫外線の吸収が
必要以上に良いので
日焼けしてしまった気がします。


日焼けはしたくないけど
明日も、天気が良かったら
庭仕事をしておきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿