2011年11月14日月曜日

久しぶりに

今日は晩ご飯に、茶碗蒸しを作りました。

具材が色々と足りないものだらけでしたが・・・。

昨日のお膳に付いて来た、お吸い物の出汁が大量に残っていたので
持ち帰って、使いました。

自宅で、良いお出汁をひくのが難しいので
普段は、めったに作らないのですが
おすし屋さんから仕出しを取ったので、とても美味しいお出汁です。
玉子と混ぜるだけで、おいしい茶碗蒸しができましま♪

しいたけや三つ葉が無いのが寂しいですが
こちらも、昨日の残り物のエビの塩茹でが・・・
 鶏肉は、いつも冷凍庫に買い置きがあるので解凍。
ぎんなんは、この間銀杏ご飯をしたときにたくさんむいて
冷凍しておいた物があったので、入れてみました。
卵液投入♪
プリンを作った時と同じ、お手軽蒸しにします。
蒸しあがりです♪
なかなかきれいに出来ました。

エビが結構残っていたので後はいつものレタス巻き
エビが良いと、いつもにも増して美味しいですね!!

でも、普段は中々手に入らないですよね
水揚げから、2時間以内に塩茹で出来るエビなんて・・・。



ぶろぐらんきんぐにさんかしています
よろしかったら
ぽちっと!!おねがいいたします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

0 件のコメント:

コメントを投稿