2014年4月1日火曜日

長湯温泉5

前日、早目に就寝したせいか
5時ごろ目覚めてしまって
しばらくは、布団の中で
もぞもぞしてました。

朝食は、8:00にお願いしてあったので
10分ほど前になると
飲み物を、聞きに来てくれます。

初日は、二人とも和食をチョイス

画像が見つからないのですが

これに、和え物とゆでたまご
飲み物が付きます。

翌日の洋食もついでに
この日の、スクランブルエッグに掛けてあった
ケチャップが、すごく美味しくて
BBCのスタッフさんに、さっそく聞いてみましたところ

”竹田市めぐみの会”で作られているものだそうです。
(早速、ネットで検索を始める夫)

どうやら、産直市場的なところで売られている模様。

帰りに、竹田に寄る予定にしていたので
ついでに、足を延ばしてみようということにしていましたが
竹田市内にある、物産品センター?
みたいなところで発見。

そのまま、そこで購入

回り道しなくて済みました♪

ケチャップは、甘口と辛口の2種類
BBCで、食べたのは
おそらくは、辛口だろうと想像しつつ
両方購入してみました。
ケチャップのほかにも
色々とありましたよ!

只今、甘口の方を食べていますが
辛口に比べると
辛みのスパイスが、少ない分
やさしい味になっています。

香辛料の感じとしては
ヘルメスソースに似た、香りだと思います。

私的には、辛口の方が好み
甘口よりも、辛味だけでなく
より、スパイスが効いている感じがします。

ちょっと、お高いですけど
オムレツなどに掛けると
いつもより、格段にグレードアップします♪









0 件のコメント:

コメントを投稿