2014年4月16日水曜日

発芽

『早く植えなくちゃ』と、思いつつ
忙しさに追われて、ほったらかしにしていた
インゲンの種を4月に入って
やっと、蒔きました。

で、4日ほど前の様子がこちら

こちらは、スナップエンドウ
去年購入して、残っていた種を蒔いたもの

ほったらかしにしていたのに、結構な発芽率です♪


本日より”お茶摘み”開始

明日中には終えたいので
午後からも、摘まないといけないかと思っていたのですが
思ったよりも、早目に終了しそうだったので
午後からは、お茶炒りをしました。

明日は、フルメンバーで摘めるので
多分、午前中には終るでしょう。

そうなると
午後からは、お茶炒りに追われますが(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿