2014年4月4日金曜日

長湯温泉8

阿蘇から、長湯に戻りまして

宿で荷下ろしをしていると
BBCのスタッフの方が

「今日は、どちらに行かれてたんですか?」

「阿蘇まで、高菜折りに♪」

「高菜ですか?」

「はい♪」

「6kgで1000円です」

「ええ~!!安い!!」

「毎年やってますよ。
気候によって、多少は日にちが前後しますけど」

「いいな~!!私も行きたい」

ってな、会話をしておりますと

途中で、もう一人
若いスタッフの方も引き寄せられて・・・

高菜の話で盛り上がりました。

しばらく話した後、漬物桶を入れるビニールを頂いて
我が家に来ていた、案内ハガキを
今後の参考にと、差し上げて
部屋へと、荷物を運び入れました。

その後は、冷えた体を温めるために
大丸旅館さんの”テイの湯”へ

その後は”嗚呼隼”さんで
私は、味噌トンコツ
夫は、トンコツと薩摩黒豚一口カツご飯
味噌
 一口食べた後で、スミマセン(笑

薩摩黒豚一口カツご飯
ラーメンを食べたら、飲めそうも無いので
こちらでは、食事だけで・・・

餃子ととり天をテイクアウトしました。

帰り道に、ビールを買い込んできたので
宿に戻ってから、ゆっくりと飲みたいと思います♪


0 件のコメント:

コメントを投稿