2014年4月5日土曜日

長湯温泉9

長湯温泉3日目は
特に、予定も立てていなかったので
のんびりと、過ごす事に。

といっても
夫は、宿でのんびり
私は、立ち寄り湯でのんびり

と、いった具合。


この日、午前中は”水神の湯”へ
ちょっと、外れの方にある温泉です。

カメラを忘れて行ったので
残念ながら、画像はありません。

お湯の温度が、結構高いのに
お湯が出ている近くにいると
身体に、泡がついて来ます。

もちろん、ラムネ温泉ほどではありませんが

この日の昼食は
ブーランジェリーケイワイズで
購入した、パンです。
(ガニ湯屋台村の中にあります)

一人で切り盛りされている、小さなパン屋さんですが
どれを食べても、美味しい♪

特に、バゲットが絶品です!!

実は、長湯にいる間
毎日、通っていました(笑


午後からは”湯処ゆの花”

露天

内湯

洗い場

脱衣所
こちらの脱衣所は、すべて鍵付きでした。

受付で、料金を支払うときに
下駄箱の鍵と引き換えに、渡されます。

こちらは、湯ノ花が表面に浮かんだ
ちょっと、ぬるめのお湯。

結構、長い時間浸かっていられます。
(入浴料に、消費税が付きますのでご注意ください)

浴槽は、あまり大きくないのですが
洗い場・洗面台が
きちんと区切られていて、数も多いので
人が多い時でも、ゆっくり利用できると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿