2014年4月25日金曜日

ちょびっと、予定変更

本日も、朝から
お茶炒りに、勤しんでまいりましたが
仕上げまでには、至らず。

なんでかっちゅーと

妹が、お休みで

午前中は
叔母達を連れて、山の畑へお茶摘みに

午後からは、実家の前の摘み残しを摘んで・・・。


摘み手が一人増員された事と
思いがけず、山の畑の分まで収穫した事で
収量がUPしてしまい

予定よりも、早めに
本日収穫分のお茶炒りを開始しなければならなくて・・・

あと、2・3回炒りたかったけど
先延ばしです。

その代わり、明日予定していた
山の畑のお茶摘みが、楽になったので
良しとしましょう♪

もしかしたら、明日の午前中で摘み終えられるかも
そしたら、午後からは
最後のお茶炒りを、始められる!!

そうそう

本日の分のお茶炒りをしていたら
山の畑の分の茶葉が
高級ウーロン茶のような
花の香り?
みたいな、香りがしてまして・・・。

何時もは、あまった一番茶で紅茶を作るのですが
今年は、ウーロン茶にもチャレンジしてみようかしら?



0 件のコメント:

コメントを投稿