2014年4月18日金曜日

今日のたまねぎ

すくすくと成長してくれているたまねぎ

 まだまだ、小さい物もありますが
大きな物から、どんどん収穫しています。

美味しい内に食べなくては


こちらも、時期外れに定植したキヌサヤ

どうなる事かと、心配していましたが
毎日毎日、少しずつですが
収穫できてます

ちなみに、本日の収穫
昨日は、この4倍くらい収穫しました。

この量だと、お味噌汁かな?

まだ、ひざ下くらいの丈しかありませんが
もっと、大きくなれば
一日の収量も増えるはず

いっぱい採れたら冷凍しよう。


本日は、昨夜の雨で
茶摘みは出来無い予定でしたが

結構早くにあがっていたので
叔母達が、お昼から様子を見に行きまして
ほんの少しですが、摘みごろになっていた分を
摘んできてくれました。

私は、朝から
今までのお茶を、炒りました。

思いの外、スムーズに進んで
昨日までの収穫分は、すべて製茶完了です♪

明日は、山の茶畑で摘みごろの分を
午前中だけ、収穫してきます。

摘める木が少ないので
私は、これから摘む所の下ざらえをしてきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿