2014年4月6日日曜日

長湯温泉10

温泉を満喫した後は
夫と一緒に

長湯散歩をしました。

ガニ湯
こちら、無料で入浴できますが
ご覧のロケーションですので
中々、勇気が要りますね

次回は、足湯みたいにして
浸かってみたいな・・・
と、思っております。

ガニ湯のすぐ隣?
というか
芹川の河川敷に、ガニ湯があるのですが

川の、結構流れが速いところに
小さくて判りにくいですが
水鳥がたくさん。

流れに逆らいながら、時折
顔を、水中に潜らせていました。

エサでも食べていたのでしょうか?

川の中に、クレソンの島

この頃、川岸の桜は先始め

商店街にある秦精肉店

唐揚げを注文してから、肉をカット
ちょっと、お時間が掛かりますので
あらかじめ注文しておくのが宜しいかと・・・。

お肉の価格が、そのまま唐揚げのお値段
とても、リーズナブルですよ♪

味付けは、シンプルな塩味
やや薄味で、ワタクシ好みでした。

今回は、骨付きぶつ切りを試してみたので
次回は”骨なし””モモ揚げ”
なども、試してみたい。

3泊目の夕食は
秦精肉店の唐揚げ
おんせん市場で購入した、ざる豆腐の厚揚げ
デリカミート吉野の唐揚げ・とり天・とんかつ・コロッケ
ブーランジェリーケイワイズのパン
さとう酒店で購入した、ドイツワイン
と、ビールです。

唐揚げとり天は、一皿に盛ってしまったので
画像からは、どれがどれだか分かりませんね。
厚揚げ絶品です♪

お醤油を持ってきていなかったので
醤油も、おんせん市場で購入したのですが
その醤油も美味しかった♪
(ちょっと、お高かったけど)

唐揚げは、デリカミートさんの方が
味付けがしっかりしています。
(こちらも、塩味)

どちらも、美味しゅうございました

コロッケまでは、さすがに食べきれず
翌朝、冷めてから食べたのですが
冷めても、美味しかったです

ドイツワイン白

初日に飲んだワイン(赤)が美味しかったので
今回は、白を試してみたくなり購入

ワインなのに、唐揚げに合う!!

油っぽくなった口の中を、一口でさっぱりさせてくれます

いけない・・・。

体重が増えてしまう・・・。

と、言いつつ
帰る前に、も一度酒屋さんに寄らなくては

0 件のコメント:

コメントを投稿