2014年4月8日火曜日

おまけ

そういえば

”BBC長湯”山頭火の
部屋の写真を、撮っていましたので
UPしておきますね。

まずは、夫のお気に入りだった

小さな書斎
畳・半畳ほどのスペースです
夫の巣と化した書斎

続きまして、キッチン

右手側には、炊飯器などが常設
 入口対面の窓
左手には、小さなシンクと電磁調理器
隠れていますが、シンク上の棚に
コップ・カップ・茶碗・お椀・皿(大中)箸・スプーン

手前に、冷蔵庫・レンジ・お茶
今回は、調理をしなかったのでお借りしませんでしたが
このほかの調理器具は、受付に言えば
貸し出して貰えるようです。

包丁・鍋・フライパンなど
あと、スポンジと食器用洗剤が
無料貸し出しみたいです。

ホイル・ラップなどは、ご自分で
用意して行かれた方が良いかと・・・。

調味料なども、有料で
用意してあるみたいでした。
(種類までは、覚えていない)

あと、テラスを
今回は、残念ながら
寒くて、使用できませんでしたが
ここで、ビールでも飲みたかったです。

こちらは
駐車場側から撮った、山頭火と図書館
間に、管理棟と晶子・鉄幹もちょびっと写ってます。

この写真だと、図書館の向こう側
(BBC入口横)
に、洗濯棟があります。

洗濯機・乾燥機と洗剤が置いてあり
自由に使って良いそうです。
(無料です)
図書館の中です
天井が高いですね

山岳関係の本が、ほとんどです。
かなり、貴重な本もあるらしいです。

ワタクシは
そちら方面には、詳しくないので
よくは、わかりませんが・・・。

それから、窓がかわいかったので
真ん中のガラスに、ウサギが・・・

ちょっと、わかりにくいかな?

あと、部屋とサニタリーの写真も撮ったつもりだったんですが
画像が見つかりません・・・。

撮ったと思ったのは、気のせいだろうか?

脳の老化が進んでいるのかも・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿