2014年4月17日木曜日

クレソン増殖中

池の中に植えた、クレソン
ガンガン増殖中です

このクレソン
長湯の川の中に生えていたもの・・・。

川岸近くにあったものを
少しばかり、頂いて来てしまいました

素焼きの植木鉢に植えて、池の中に置いています。


持ち帰ったのは、3分の1くらいでしたが
あっという間に、増殖しています。

我が家の池を、よほど気に入ったのか?

そろそろ、収穫して
食べ始めた方が良いのかな?


お茶摘みは、本日までは順調に進んでいますが
明日は、雨?

お茶摘みはお休み。

炒りが、途中になっているものを
少しでも、進めておかないと
お天気が回復したら、次々に摘まなくてはならなさそう。

今日は、山の茶畑にも
摘み取り作業に参りましたが

昨年の夏
頑張って剪定をしたお陰で
結構、良い感じの新芽が出ていました

しかし
あんなに頑張って、下ざらえをしたのに
カズラは巻きついてるし
下草も、伸び放題だし・・・。

やっぱり

秋口から、山仕事が出来なくなったのが
原因でしょう。

おまけに、2月の入院からこちら
3月いっぱいまでは、無理が出来ない状態で
何も出来なかったから、仕方ないですね

今年こそは、予定通りに
作業がこなせると良いのですが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿