2014年4月9日水曜日

山野草教室

遅れに遅れてしまってますが

とりあえず
3月30日に参加した
山野草教室の画像などUPしておきます。

前日までの雨がウソのような晴天に
(満開をちょっと過ぎてしまっていましたが)
桜が映えて、とても美しかったです。
散った花びらで、道路の白線も見えないほど

食べられる山野草について、色々と教えて頂きましたが
実際に食べた物しか、記憶に残っていない
げんきんなワタクシ・・・。

そんな訳で、昼食の画像をどうぞ
特に気に入ったのが

色々と、小分けに盛られた皿の一品
UPにしますね
左手前のヤブカンゾウの和え物です。

とても気に入ったので、根っこから採取して
庭の花壇に植えてみました。

今回は、新芽の和え物ですが
花のつぼみも食べられるらしい・・・
乾燥させれば、保存も出来るとか・・・

すばらしい!!

もっと、沢山採って来て植えればよかった

早く、増殖してくれないかな♪

こちらは、道路沿いのヤブカンゾウ

ここから、少しだけ
採取させていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿