2014年4月19日土曜日

初物

我が家の庭で採れた、初物です
次女と、一つずつ頂きました

売っているいちごと違って
あんまり甘くなかったけど、好きな味♪

特にお世話をしなくても、結構何とかなるものです。


そういえば、実家に植えているたまねぎ
双子ちゃんがあります。

育たないだろうと思っていたのですが
 意に反して、すくすく育っております

こちらは、晩生のたまねぎなのですが
ここ数日で、早生よりも大きくなっています

かなり、ぎゅうぎゅう!!

本日は、鰹のタタキにのっけてイタダキマシタ。


本日は、午前中のみお茶摘み

午後からは、お茶炒り

予報では、3日ほど雨・・・
らしいので
少々、お休みできそうですが

休んでる間に、お茶が伸び過ぎてしまいそうで
ちょっち、不安だったりする。

0 件のコメント:

コメントを投稿