2014年4月3日木曜日

長湯温泉7

長湯温泉と言いながら
阿蘇の話題・・・。

阿蘇に行ったら、必ず寄るのは
丸福さん

ブログにUPするのは、何度目でしょう?
相変わらず、サクッとジューシーです♪

それでは
本題に入りましょう
一面に広がるのは”阿蘇高菜”

今回は”高菜折り”に、行きました。

皆さん、頑張っておられますね。
こちらは、ワタクシの手元でございます

夫と二人で、6kg収穫します!!
と、張り切って高菜折りを始めたのですが・・・

開始直前から、吹雪!!

風下を向いて、収穫したいのに
採ってる内に、風上を向いている

『痛い、痛い!!』
ミゾレ状の雪が、顔を叩く・・・。

花粉症なので、マスクをしていたのですが
マスクは、外側からグッショリ

花粉症ではなく、寒さの為鼻もズルズル・・・。
(汚くてすみません)

メガネを掛けているので、視界も不鮮明。

収穫のはかどらない事といったら!!

それでも、一時間強を掛けて
目標量を収穫しました♪

後は、漬け込みを済ませ
長湯へと戻ります。


 漬かった高菜を小分けにして
パックします
前回の時は、洗ってからパックしたのですが
今回は、そのままパックしてみて
どちらが良いか、比べてみようと思います。

それにしても、12kgにしなくて良かった・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿